株式会社コスパ
NEW

[正社員]営業/企画営業(法人対象) ライセンス担当(ライツチーム)

  • [正社員]営業/企画営業(法人対象) ライセンス担当(ライツチーム)の画像1
Item 1 of 3
  • 月給227,920円〜
  • 10:00~19:00(休憩1h含む)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

♪誰かに喜んでもらいたい―その気持ちが仕事の原動力に♪ 年間約2000アイテムのキャラクター・グッズを世に送り出している当社。 版権元から権利をお預りした作品を、その世界観を守りながら、自分たちの中で一度かみ砕いて「ファンの心をくすぐるアイテム」を考案します。 商品の企画から宣伝告知までは1~2カ月。 アニメであれば、放送中にファンが欲しいと思った時に欲しい商品を提供できるように、スピーディーで真摯な商品作りを行っているのが当社の特長です。 そのためにも、版権元から最新情報を頂けるよう日頃から関係性を作っていくことも、ライセンス担当の重要な仕事になります。 「次のシーズンから始まるアニメのグッズを作らない?」 「このキャラクターの決め台詞で、何かアイテムを作れない?」 と、版権元企業から作品や企画を提案されることも。これは「ライセンス担当」と版権元との良好な関係があればこそできること。あなたの仕事が会社の成長に直結するやりがいを感じられます。 ◆アニメ・ゲームなどのキャラクターの版権を持つ企業(出版社・ゲーム会社・アニメ制作会社など)への営業や使用許諾申請、監修業務をお任せします。◆ ○ライセンス管理とは 「この作品のこのキャラクターで、こんなグッズを作りたい」 企画部で発案された商品企画を実現するために、作品やキャラクターの版権を持つ企業とロイヤリティや発売時期の交渉、ラインナップのすりあわせなどをしながらグッズ化許諾を取得し、製造・販売までを管理します。 ○入社後の流れ 基本的にはOJTで業務を覚えていただきます。「ライセンス担当」は、商品化に伴う版権取得だけが仕事ではなく、サンプル制作、宣伝、店頭プロモーションと、商品の企画段階から販売されるまで、様々な部署のスタッフと連携を取りながら仕事を進めていくことになります。まずは、先輩についてこの流れを覚えていきましょう。 ○配属先の編成 「ライセンス担当」のスタッフは、20~40代の3名(男性1名・女性2名)。このメンバーで、当社で制作される年間約2000アイテムを担当しています。版権取得以外にも、早い段階で新作の情報を提供していただけるよう版権元との関係構築も「ライセンス担当」の仕事です。 ○社内外の様々なスタッフから頼られる存在に 「最近このキャラクターが人気なんだけど」「これ、流行りそう」など、企画部からおもしろいアイデアが出てきた時に、「じゃあこの企業に相談すればいい」とアドバイスしたり、新しい版権元にコンタクトをとることも。また、版権元と社内制作スタッフとの間に入り、商品化がスムーズに進むよう調整役も担います。

お仕事の特徴

駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
服装自由
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
フルタイム歓迎
長期歓迎

募集要項

職種

営業/企画営業(法人対象) ライセンス担当(ライツチーム)

給与

月給227,920円〜
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。 ※上記金額には30時間分・4万2420円以上の固定残業代が含まれています。 ※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

試用・研修

試用期間あり (3ヵ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 社割あり
  • 社員登用あり
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 休日手当

交通費

規定支給(月額支給上限 30,000円)

勤務地

株式会社コスパ
東京都 渋谷区代々木4-33-10 トーシンビルB1

応募資格

●学歴・前職不問! 事実、上司になる尾張も異業種出身。学歴も前職も関係ありませんが、ふだんから得意先とコミュニケーションし関係を太くしていくという点ではルート営業に似ているかもしれません。 ●未経験者ぜひ! 事実、配属先は3名の部署(20~40代、男1名・女2名)なのですが、うち2名が未経験入社(異業種からの中途入社と新卒入社)。 アニメやゲームが好きなら業界知識があるようなものですし、契約まわりの知識や交渉スキルなどは自ら学ぶ意欲がある人であれば入社後 いくらでも身につけられます。入社前に気にする必要は一切ありません。 実際に、入社前はアニメに全然詳しくなかったというスタッフもいます。アニメやゲームを知らなくても、「コンテンツ・ビジネス」や「キャラクター・ビジネス」に興味があればOKです! ●ON・OFFちゃんとしたい人! 残業月30時間以下。年間休日120日。 有給休暇もぜひ消化を(まわりに迷惑をかけないよう仕事の調整ができていればOKなので社歴や役職に関係なくみんな気軽に消化します。平日ライブにいきたいからとか全然OK)。 ●こんな経験をお持ちの方は歓迎します! ◆法人営業経験 ◆ライセンス関連の業務経験 今回の採用は、「コスパで何をしたいか」という明確な目的がある方に期待しています。アニメやゲームだけでなく、何か趣味や楽しみを持っている方も大歓迎です!

勤務時間

10:00~19:00(休憩1h含む)

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

<年間休日120日以上> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW休暇(カレンダー通り) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり ■慶弔休暇 ■介護休暇

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

問い合わせ

03-5358-1310

会社情報

会社名

株式会社コスパ

業種

その他製造業

会社住所

東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビルB1
求人情報更新日:2024/3/21

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力